fc2ブログ

そっくり館 キサラに行ってきました。

6月の初めに、友達と2人で そっくり館 キサラ に行ってきました。
最初は、町田にあるモノマネパブに行くつもりだったのですが・・・
口コミがあまりなかったので、ネットで調べていたら見つけたので
そっくり館 キサラ でした。
2人とも新宿へのアクセスが良いし、ブッフェ付で5,500円なら
納得できる金額なので、相談して予約しました。

お店は、伊勢丹のすぐ近くなので分かりやすかったので
伊勢丹の1Fで待ち合わせしていました。
30分ぐらい前に友達に会い、ソファーでおしゃべりして
10分前にお店のあるビルに行きエレベーターに乗って行くと・・・
もう10人ぐらいが並んでいる。
ネットで調べた通りに、店長さんが前節していて、楽しませてくれてます。
5分前には、店内に案内してくれました。
席は、前から3番目の見るにはとっても良い席です。
テーブルには、鏡月・透明な梅酒・角瓶が置かれていて飲み放題。
生ビール・ソフトドリンクもブッフェ台の奥に設置されています。
ブッフェは、ショーパブなので台が狭いのが難点ですが
種類も多くて、味も普通のホテルと遜色ないと思います。
惜しむらくは、スィーツが2種類しかなく、簡単なお品なのがマイナスかな。
前節の芸人さんと店長さんが、ずっと場を盛り上げてくれています。
女性も半分ぐらいいるので、もう1品あればいいなと思う。

平日の第一部(6時~8時30分)ですが、はとバスツアーのお客様を入れて
7割の入りは、繁盛しているのではないかな?
お腹も満足して、はとバスのお客様も入店完了して
7時30分からモノマネショーの開幕です。
お客さんと出演者が近くて、細部まで良く見えます。
この日は
ニッチロー
中村 愛
ジョーク東郷
岩村 菜々美
河口 こうへい
和深
と店長さんとおおももち

うまいと思ったのは河口 こうへいとニッチロー 安定のプロって感じです。
トリを取った女性は、まだ慣れてないので・・・歌はうまかったけど・・・
全体でお値段以上、楽しめました。

店長の盛り上げがうまくて、大きな声をだしたり、おしぼりタオルを振り回したり
ストレス発散には、最高だと思います。
年に1回は、遊びに行っても良いかもです。
スポンサーサイト



負けられない戦いが・・・(楽天スーパーセール)

楽天スーパーセールが始まっていますが
ここの所、ネットでのお買い物はヤフーかポンパレモールを
利用しているので、久々の利用です。
本当は、ヤフーかポンパレモールで買いたかったのですが
値段が高くて、どうしようかと考えていたら楽天でも目をつけていた品物が
時間限定の半額セールになっていたのです。
勝負は、6月18日の時間限定、お気に入りに入れて何回も調べて
それでもやっぱりこれしかないと、負けられない戦いです。
品物は、盆提灯 (家紋入り) 対(2個)で、15,000円(送料込)
家紋はオプションで、3,000円追加でも安い。

去年、父親が亡くなって見栄っ張りの母親から盆提灯のリクエストが
それも家紋を入れろと言う。
5月に泊まったホテルの近くに、仏具屋さんがあり他の目的で行ったのですが
盆提灯の値段を見て、ひっく返りそうになった。
25,000円?35,000円?59,000円?それも2つじゃなくて、1つの値段。
完全に足元みているよ。こんな物にそんな価値は、ないが私の価値観。
せっそく家に戻ってからネットで検索していた。
しかし、仏様は大切だが、なぜにこの値段が多い。
私は、散骨希望なので亡くなった人は、時折、思い出すのが供養だと思っている。
形は気にしないし、必要ないと思っているので
今回だけは母親への親孝行だと思って購入するが
母親の時は、もっと簡素にやろうと弟に提案するつもりだ。

で、見つけたのが楽天スーパーセールの時間限定半額セール。
これしかない。絶対これで行く。
土曜日に、手順をもう一度確認した。
18日、タイムセールの時間の10分前からパソコンの前で用意していた。
2分前にハピタスのページから盆提灯のページにアクセスして
注文内容を書き入れ時計とにらっめっこして、丁度の時間に購入をポチした。
画面が変わるのを待ちながら、進めていく。確定を押して終了。
メールを確かめて、確認終了。
負けられない戦いに勝ちました。
これで私のお盆の用意は、終了しました。

懐かしのポケモンGO  

ここの所、あんまり話題にしなかったポケモンGO
地道に継続していた私。
昨日、午後10時過ぎに今日のノルマの2,000歩を
クリアするのと、ポケモンGOをするためにスマホを開けた。
近くにいるポケモンを開けてみたら、近くにラプラスがいる。
影が出るのも、初めて・・・思わずとまと男に叫んでしまった。
ラプラスがいる、場所を確認してすぐに飛び出した。

ラプラス、待っていてくれ。足が早足になる。
目指す場所に行くと、火とかげとウリムーが先に出てきた。
もう数歩、進めるとボワッとラプラスが出てきた。
恋焦がれていたラプラスがいる。
ラプラスを指すと2000越えのラプラス。
ズリの実をあげて、一番強いボールを投げて・・・
うそっ、画面が暗くなってしまった。バグッた、この大事な時に・・・
近くではバイクの兄ちゃんが、たぶんラプラスと格闘している・・・
あわてず、画面が戻ってくるのを待った。
なのに…画面にはラプラスがいないよ。どこっどこにいるラプラス。
履歴を見たらラプラス、逃げていた・・・
火とかげにもボールを投げたらこっちも逃げた。
すごすごと家に向い、家族にラインを送る。
でもきっとまだ出るはずと自分を励ます。

日にちが変わったけれど、諦めきれない私は、ポケモンGOを開けて
近くのポケモンを見ると・・・ラプラスではないけど影が出ている。
もう一度、確認すると・・・ラプラスの影が出ている。
場所は、さっきよりも遠いけど・・・ラプラスの為なら私は行くぞ。
着替えて、また早足でラプラスが待っている場所を目指す。
画面を見ながら、まだ出ている間に合って。
近くに行くと今度は、車が止まっている。
きっとラプラスと格闘しているんだ。と思ったらボワッとラプラスが
画面にはラプラス、1500越え、グミの実をあげて強いボールを投げて
でも、ラプラスに中々届かない。5・6回に1回当たるけど・・・
ボールから出て来てしまう。グミの実をあげて当たらないボールをひたすら投げて
何回投げたんだろうか?横を通る車なんか気にせず、ひたすら投げて
とうとうボールがごろっごろっと転がって、動きが止まった。
やったーゲットだぜ。新しいポケモンとしてラプラスが登録されるときの幸せ。
すっごくうれしかった。久々の大きな幸せ。
うれしくてうれしくて、思わずファミマに向かった私。
こんな時なら自分にご褒美も許せる。
パナップメロンとチョコチップクッキーと本当に久々の北海道蒸しチーズケーキを
お買い上げ。Tカードは持っていなかったけどね。
家に帰って汗だくでシャワーを浴びて、カフェオレを作ってご褒美を美味しくいただきました。
あぁ、なんて幸せな瞬間。
ありがとう、ラプラス。

5月の食費は

       近所のスーパー  ローソンフレッシュ他   合計
1日ー8日   5612       3695         9307
9日ー15日  10194      3991        14185
                  日 2635         2635
16日ー22日  6283      3232         9515
23日ー31日  4061      4749         8810 

  合計      26150     18302        44452

ぎりぎりクリアです。
日は、日用品です。

都民ファースト ・・・

ちょっと前に、固定電話が鳴った。
固定電話に掛かってくる電話は、ほとんど必要がない電話だ。
でも、おばさんは電話を取ってしまう。

電話を取ると、コンピューターからのアンケートだと言う。
前にもアンケートは答えた事があったので、答える事にした。
内容は、都議会にでる都民ファーストの立候補者を知っているか?
その人物を応援できるかの2つだけ。

アンケートと言う名の売り込みだね。
さすが小池さん、マスコミなどの使い方がうまいね。
でも、あざといね。
今までも入れるつもりはなかったけど、なおさら入れる気がなくなったよ。

きっと固定電話の0001からすべてに掛けているんだろうね。
おもわず、とまと男にも言いつけた。
内容もなくて、名前だけ言う人に入れないよ。
プロフィール

hana34

Author:hana34
いつの間にか50代で専業主婦になっていました。好きなのは、旅行とゲームと美容皮膚科です。
いまは、ポイントに踊らされています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード